One Day

同じ方向を向くことのできる愛

目黒くんを飼いたい

狂ったようなタイトルですみません。

スノマニ10/9夜公演に参加してきた所感を書き留めておこうかと…。

 

このブログ、以前のエントリーを読んでくださった方はご存知かと思うのですが、私はちょうど1年くらい前、キッシン頃落ちのオタクなのでSnow Manのコンサートを生で観るのは初めてで。そもそもジャニーズのコンサート現場も2年振りぐらい。ドームクラスに慣れた身体はアリーナのキャパの小ささにギョッとしました。

音楽番組出演でも9人を追えないのに1回きりの現場で追えるわけもなく…見たい…全員が何をしているのか見たい…!状態になりながら、基本的には見える位置にいるかぎり目黒くんをロックオン。

アリーナクラスかつ担当が大きいと良く見えて助かります(物理的な問題)。

有観客で見せるコンサートのSnow Manの顔って、目黒くんってどんなだろう…とドキドキしながら参加したわけですが、『こうだったら良いな』と普段の様子から思っていたものと大きくギャップが無くて、すごく安心しました。

目黒くんは、大きく手を振って最後はペコっとお辞儀をして、全身でありがとうって伝えるみたいなところ。例えば360mの時、自分のパート以外のところも口ずさんでいるところとか。(モニターに抜かれてない時でも自分以外のパートを口ずさむタイプのアイドル大好き)(修飾が長い)

あと何でか分からないけどめちゃくちゃ何回も『目黒くんめっちゃたれ目だな…好き…』としみじみと息するように思ってた。普段そんなにお顔について言及することは少ないんですが…現場だから…?

 

目黒くんのことだけとりあえずと思ったんだけど、以下だけ!

・Hip Bounce!!の大サビ前?の目黒くん「Wow wow…yeah」と歌い上げるところ、お可愛らしくパチパチしながら上目遣いで見上げてる阿部亮平さんを見て…私は…(宇宙猫顔)

・Secret Touchでふっかさんを顎クイする目黒くんに腰抜かした(12月が怖い)

・他公演を知らずに行ったのでなんともだけど、渡辺くんが終始ライブ楽しい!なご機嫌さんで可愛かったー!MCで自分から話題振ったり、2回もボケに行ったり…寝転がってガチめに(?)スヤスヤしちゃったり…

青カラサンで歌われる縁-YUAN-は、千年続く恋っていうより何か…因縁をつける的な…ちょっと違う感じに捉えてしまいましたが…その渡辺くん先頭にしてメンステ戻っていく図が強すぎたよ…ガラ悪くて大歓喜だよ(咽び泣きの絵文字)

渡辺くんはやっぱりステージの上の人だ!!って再確認。普段がどうというわけじゃなく、本当に生き生きして輝いてるなって思う。ありがたい…(すぐ感謝する)

 

コンサートしてる目黒くんが好きな目黒くんで良かった。だから好きなんだよな…て何回も噛み締めました。はぁ〜〜

 

Snow Man、元気に揃ってツアーをスタートさせてくれてありがとう。

健康に過ごしてくれてれば、もう他には何も望みません…と拝みたくなるような時間でした。

 

【余談】

フェイスシールド着用を徹底した結果、双眼鏡ロックオンを諦めたのですが両立させることは可能だったんだろうか…皆さんどうされてるんだろう…。今後の課題としたいです。

山本光学の850は付けてるの忘れるくらいの透明度で曇り止め要らずで助かった!オススメ!

あと、声が出せないだけでこんなにも疲れないんだという寂しさがあった。ほぼ立ちっぱでペンラもうちわも持って他は何も変わらないはずなのに、なんか疲れ方が違うなぁって終演後思って。声出すのってエネルギー使ってるんだなぁ…

まったく元通りの生活ってむずかしいのかもしれないけど、C&Rや黄色い歓声が響く空間がまた訪れることを願わずにはいられなかったです。

 

※タイトルの「目黒くんを飼いたい」は現状そういう気持ちで(どういう気持ち?)オタクやってんな、てコンサートを経てピーンと天啓が降りたので付けてみました。

どうやら目黒くんに関しては同担拒否の嫌いがある私ですが、そりゃこんなフィルターで担当見てたらそうなるわ…とも思ったり思わなかったりまた思ったり。逆に「私もそう思ってます!!」という稀有な方に巡り合ったとて、地獄絵図…

 

さて、無事帰宅したのでリアタイ出来なかった「消えた初恋」を見て井田くんに狂いまーす!!!