One Day

同じ方向を向くことのできる愛

慎ましやかなコンビ、めめなべ

 

Snow Manにハマりはじめの頃、超初期、しょっぴーの話ばかりしていて、擬似目黒担とまで言われた私です。(コラコラ!)
単純にしょっぴーに関する情報に触れる機会が多かったっていうのも大いにあると思う。デビューコンの君彼「帰れ*1で沸いた夜とか…


みんな他担なのに話題をかっさらっていく渡辺翔太くん何?怖い話?


そんな私ですが、推しコンビ(もちろん全員が好きという大前提のもと)は秒で決まりました。コンビ厨ではないけど関係性オタクなので、2人組の組み合わせで言えば36通りもあるSnow Manはありがたすぎ。


で、そのコンビとはタイトルにある通り
めめなべ

 


●大前提に顔
そもそも好きな顔×好きな顔で沼らんわけがない。色白ですっきりとした塩顔と、健康的で色気のある肌に整った顔立ち。どっちもキラキラ王子様!ザ・ジャニーズアイドル!みたいな顔ではないと思うんだけど、いや顔良…と呟かずにはいられない。


●イメージの対比
上記と関連する感じがあるんだけど、容姿からのしょっぴーのイメージって「クリーン」「爽やか」って感じで、目黒くんは「甘ったるい」「色気」って感じですよね。白と黒、夏と冬みたいな…オタクは対比が好きなので…(主語デカ)
あとは現時点での個人の見解になるんですが、しょっぴーは「ステージでライトを浴びてなんぼ、見られてなんぼ、ファンの歓声受けてなんぼ」って感じがするのに、目黒くんは「アイドルが天職とは思わない。本当は農業とか漁業みたいに、自然と向き合う仕事が向いてると思う。」とか言っちゃうところも好きです。フラットに物事を見れて人と接することが出来るしょっぴーと、意外と自我が強い目黒くん、とかね。
そんな二人がよく一緒にいるの尊い


●根底にある先輩・後輩感
まぁなんだかんだ言って最終的にココ!!
同じグループになろうとも、不意に出る目黒くんの敬語!目黒くんがファインボーイズの誌面でメンバーを紹介した

「今は優しいお兄さんなんですけど、昔はもっとやんちゃで尖ってたんですよ。個人的に、その時の翔太くんが好きなんです。」

このコメント、今はもうあまり聞かなくなった"翔太くん"呼び…。
滝沢歌舞伎御園座公演時は「翔太くんの部屋に毎日遊びに行ってる」とか、「基本一緒に行動してる」とか?
YouTubeの「クイズ!正解は渡辺翔太」では

「なんか、飯とか行った時とかに、大人な?お会計も済まそうとするし…とか。大人の雰囲気もしっかり含めて、あ、この人ってモテるんだろうなーって。シンプルにこの人モテるなって思ってた」

ニヤニヤしながらきっつぅー…と照れさせ、最終的に、「嬉しいんだけどお前、恥ずかしい」と言わしめる目黒くん。

 Snow Man「クイズ!正解は渡辺翔太」想いが詰まったメッセージ - YouTube


横アリ単独MCの

目黒: 俺そんな翔太くんへの暴露ありますよ
渡辺: マジ言っちゃダメなやつだったらほんと、なになに?どういう?
目黒: いや翔太くん、大丈夫(優しい声)
目黒: 翔太くんけっこう人前だと俺のこと目黒ーとかめぐーって呼ぶんですけど、意外とふたりっきりとかになるとめめ、って呼ぶ
(照れ笑いのしょっぴー)
目黒: ででで!しかも、今日はもう2回呼ばれました

めちゃ早口で詰め寄ってからの照れ笑いしょっぴーと、終始うれしそうに話す目黒くんんん
基本常に今が最高!なオタクスタンスなんだけど、この頃の空気感尊いな…となるエピ。


●最後に
Island TVで自撮りツーショットをするとなぜかカレカノっぽくなっちゃう、とか、色々あるんですけど、最後に好きなめめなべYouTube動画を紹介して締めようと思います!


 Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !! - YouTube
目黒くんの嫉妬と体良くあしらう渡辺くん。


 Snow Man【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛上がり!前編 - YouTube
「グループに入る前から仲良くしてたから分かるんだけど、めっちゃB型なのよこの子。超気まぐれ」「個人的には翔太くんには当ててほしい」「2日前に天丼食べたの、一緒に」「明日はお前が主役だから…」など、まだ先輩後輩感のある仲良しエピが満載。


 Snow Man「記憶でお絵かき」迷作...が誕生!? - YouTube
めめなべ視点で見ずとも神回。


めめなべって「プライベートでも過ごす機会が多い」、このご時世になってからも「一番よく電話とか連絡をする」みたいな話はチラホラ本人から聞けるわりに、それ以上のものは供給されないっていうか、教えてもらえないですよね。この感じマジで好き。

 

 

*1:LIVE Blu-ray/DVD「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」初回盤の特典で確認出来ます